Return to site

pakira・person・personality

どうもこんにちは!

毎度お馴染みです。藤岡です。

 

 

 

 

さて、うまい話の切り出し方がわかりませんのでいきなり本題ですが

パキラ、今年もまたCDを発売出来ることになりましたー!ぱちぱち。

 

 

 

といってもまだレコーディングすら始まっていないのですが。
言ったからには何事もなく無事にリリースまで進められますように……!!

予定としては夏にレコーディング開始
秋口にCD発売開始・ツアー敢行という流れになりそうです。

 

 

ひゃ〜何もかも企画段階でこれどこまで話していいのか全然分かりませんが!
しかも今回はシングルではなくパキラ初のアルバム!大丈夫かな。ひえ〜、こわい。

 

 

昨年のパキラさんは11月に3曲入りのナンバーというシングルを作りました。
ナンバーは正直なんというか、バババーっと作ったCDです。
いや、語弊があるかしら。
曲が出来ていてこの曲逹をCDにしたい!と思ってつくったCDです。

それに対して今回は先にアルバムを出したい!という気持ちがありまして。
つまりまだ全然曲がそろっていません!!!笑

 

 

さてさて。
何故こんな、曲も揃っていないふわ〜っとした段階でこんな話をしているかというお話ですが。

今回は折角ですから曲がおぎゃ〜っと生まれてレコーディングされてCDになって旅立つまでを皆さまにも見守っていただきたいと思っているのです。

 

 

 

パキラの曲は基本的に
ボーカルの蓑嶋さんがアコギ1本弾き語り(歌詞のないデタラメ英語状態)を作ってくる

あ〜だこ〜だ皆で言いつつアレンジ

蓑嶋さんがウンウン唸りつつ歌詞をのっける
という順に出来ています。

 

 

まずはこの辺を動画にとってYouTubeあたりにあげていこうかなと思います!
できるかな。頑張ります。笑

 

 

 

 

動画の編集やアップが無事できたとして。
私個人的には「あ〜だこ〜だ〜アレンジ」の辺りがちょっと不安ですね。

 

 

あの、パキラの男性陣ってすごく穏やかなんですよ。急ですみません。笑
2人とも背も高いし顔もシュッとしてますからね。一見話しかけづらい雰囲気もあるかと思うんですが。

ギターの中村さんは何に関しても受け口が広いです。

中村さんに嫌われたらそれはもう世界中に嫌われたと思っていい気がします。逆に怖いか。

誰とでも楽しく談笑できるという辺りはもう私からしたら特殊能力です。

ボーカルの蓑嶋さんはまっすぐで周囲をいつも気遣う文字通りの意味で優男です。

パキラのボスですからね。なよなよもしてないですし。

意外にお調子者でいきなり人を笑わせにくるので周囲の人はたまに冗談なのか本気なのか測りかねているときがあります。肝の座った頼りになるボスです。

ベースの優子さんはふわ〜っと優しそうなビジュアルですがパキラでは1番の体育会系ですね。

行動的で全国に友だちがいてその人数が引く程多いです。そして若干おとぼけ発言多め。

つまり不定期に日本各地で引くほどの人数をずっこけさせる女です。テロかな。

あとお年寄り・子ども・動物への愛が凄いです。笑

 

 

それに対して私。藤岡。

恐らくパキラで1番性格が悪い!悲しい!

すごいテンション高い時でも顔見て
いま眠いでしょ〜、とか言われちゃうんで外見はゆるそうなんだと思うんですがねえ。

まあそれすら周囲を油断させるうえに内弁慶なのでより一層質が悪い。

もう普段から文句ばっかりですから。
店員さんの言葉使いから道行く人のマナー、商品のパッケージから娯楽作品、スポーツのルールにまで。

ずーっといちゃもんつけてますからね。
生まれが関西なら口癖は間違いなく「考えられへん!」だと思います。かんっ...がえられへん。

まあだからですよね。メンバーも数少ない友人も揃いも揃って心が広くて優しいです。ひえ〜、助長する〜。

 

 

話は動画撮影への不安に戻りまして。

そんな4人ですのでアレンジ段階では

何かにつっかかった私に付き合いの良い蓑嶋さんが一生懸命説明してくれる→私はいまいち理解も譲歩もできず泥沼、という流れが割とお決まりとなりつつありまして。

でもその辺りはどうにか!動画には出さずさら〜っと流すか猫をかぶるかで乗り切りたいと思います!

ただでさえ友だちも少ないのに、人様の反感を買うような醜態は決して晒したくありません!

 

 

 

 

 

まあとにかく!

今のパキラはそんな感じです。

なにか決まれば追々お知らせいたします!

がんばるぞ〜。ひえ〜。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly